商業施設から出店のオファーとなるスカウトを受信した場合、「コンタクト」メニューの中の「スカウトリスト」タブに表示されます。

商業施設からブランドにスカウトを送信することができる

商業施設側のユーザーにはスカウト送信の機能を提供しています。

商業施設側のユーザーがgleasinにテナント募集区画を登録すると、立地相性度(※)順にソートされたブランドリストが表示されます。商業施設側のユーザーはそのリストを参考に募集区画ごとにリーシングリストを作成することができ、出店をオファーしたいブランドに対してスカウトを送信することができます。

※立地相性度は「ブランドの既存店が出店しているエリア(ブランドのターゲットとしている顧客層)」と「当該の商業施設の立地」をGeodemo構成の類似度から算出しています

スカウトを受信した場合の表示

店舗開発者ユーザーが商業施設から受信したスカウトの一覧は、「コンタクト」メニューの中の「スカウトリスト」タブで確認することができます。

商業施設からスカウトを受信すると、「コンタクト」内のスカウトリストに表示されます。

 

行をクリックすることで、スカウト(募集区画)の詳細情報を確認することができます。

募集詳細が確認できます。

 

回答期限日までに「商談希望」か「見送り」かを判断し、回答をお願いします。
期限日を経過した場合は自動的に「見送り」として処理されます。

ご検討の上、回答期限日までに商談希望か見送りかをご判断ください。

 

「商談希望」を選択した場合は、回答したユーザーの名前・メールアドレスを商業施設側にお知らせします。
商談に関するメールが商業施設から届くのをお待ちください。このメールはメールアドレス宛に直接送付されます。

「商談希望」か「見送り」かを判断するポイント

スカウトへの回答に迷う場合は、gleasinのマーケティング機能をご活用ください!
スカウトリストに表示された商業施設名の隣に表示されたリンクから、当該の商業施設の商圏情報を確認することができます。

スカウトリストの商業施設名の横ボタンから商業施設の商圏詳細ページに飛ぶことができます。

  • あなたのブランドのターゲットとなる顧客層(ブランドカタログから確認が可能です)が商圏内に一定世帯数以上いるか確認しましょう。

  • 商圏類似施設のランキングにすでに出店している商業施設がないか確認しましょう。もしすでに出店している商業施設があれば、その店舗をベンチマークとして考えることができます。

商談希望はあくまで一次判断の結果通知となります。
少しでも出店の可能性がある場合は「商談希望」を選択し、商業施設からより具体的な提案を受けることをおすすめします。

 
List