売上予測オプションを希望した店舗開発者向けサービスユーザーの商業施設カタログには月坪売上予測が表示されるようになります。

売上予測オプションとは

ジオマーケティングがこれまで行ってきたAI売上予測コンサルティングのノウハウをgleasinに売上予測モデルとして組み込んでいます。

既存店舗の売上実績データを提供いただきAIが学習することで売上予測を算出いたします。

日本全国の3200超の商業施設に出店した場合に期待される月坪売上予測が算出され、出店を検討する際の指標として活用することができます。

売上予測結果の表示

オプションにて売上予測を申込いただいた場合のみ、商業施設カタログ一覧ページに算出された売上予測が表示されます。

※売上予測オプションは【店舗開発者向けサービス】でのみの提供となります。【商業施設運営者向けサービス】では対応しておりません。

 

商業施設カタログの使い方2

※☆で表示された「推定売上高」は、当社が独自に予測算出した「館全体の売上」を相対評価したものです。売上予測オプションで算出されるブランド個別の「予測月坪」とは異なります。

 

売上予測の条件

  1. AIの学習データとして既存店舗の直近数年間の売上実績をご提供いただきます。
  2. 十分な学習データ確保のために同一ブランドで最低10店舗以上の売上実績が必要です。
  3. 売上予測の算出対象は日本ショッピングセンター協会登録の3,200超の全商業施設です。ただし、既存店舗の出店傾向に偏りがある場合などは、売上予測が算出できない商業施設がありますので留意ください。
List